こんにちは!岐阜県土岐市に拠点を置き、岐阜市などで産業機械関連の業務を手がける株式会社RINKYです!
「産業機械を撤去したいけど、サイズが大きいから難しい……」
このような悩みを持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「もう悩まない!産業機械の解体・撤去」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

産業機械の解体が必要とされるケースについて


産業機械は社会に必要とされていますが、ときには新たな製品の製造などによって、製造ラインの改造が必要になるケースがあります。
そうなると新たな設備を新設するにあたり、既存の設備を解体・撤去する必要に迫られるわけです。
また、老朽化による機械設備の入れ替えについても、よくあるケースとして挙げられるのです。
ただ、大型の機械を一般の方が撤去するのは無理があり、対応に悩んでいる方々も多いでしょう。

解体・撤去は専門業者におまかせ!

産業機械の解体・撤去を専門的に行う業者は多くあります。
そのため、専門業者に対応を任せるのがおすすめです。
弊社においても、この手の施工は多く手がけており、適切な対応が可能です。

弊社における対応について

弊社では、機械の状態や現場環境に応じた施工が可能です。
小さな機械であれば速やかに撤去を行い、大型の機械であれば現場で解体した上で撤去いたします。
安全かつ確実な作業が可能となっておりますので、ぜひご相談ください。

機械製造や解体なら株式会社RINKYへ!


産業機械の設計業者をお探しではありませんか?
弊社ではさまざまな業務を手がけており、産業機械の設計実績も多くございます。
ステンレス溶接の技術もあり、製缶加工~機械設置までを適切に行うことができますので、ぜひお問い合わせください。
産業機械のメンテナンスや解体・撤去なども承っております!
また、弊社では窯業機械の分野も得意としております。
具体的には、窯業機械の設計、製造、加工、カスタム、輸送、搬入、設置、解体、撤去などに対応しております。
適切かつ迅速に作業を行いますので、ぜひお問い合わせください!


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岐阜県で産業機械の溶接・機械製造は土岐市の株式会社RINKY
〒509-5301 岐阜県土岐市妻木町西山3247-16
電話:0572-44-7618 FAX:0572-44-7619