こんにちは!岐阜県土岐市に拠点を置き、岐阜市などで産業機械関連の業務を手がける株式会社RINKYです!
「窯業機械導入って一貫施工のほうがいいの?」
このような疑問をもつ人も多いでしょう。
そこで今回は、「窯業機械導入を一貫施工の業者に依頼すべき理由」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

導入の流れ


ここでは、窯業機械の導入にいたるまでのフローをご紹介します。

ヒアリング~お見積り
お客さまからの要望をきちんとお聞きした上で、構想図を作成します。
その上でお見積りを提出し、お客さまに対して丁寧なご説明を行います。

社内ミーティング
お客さまから注文いただいたのち、社内のスタッフ同士で情報共有を行います。
スタッフの一人ひとりが依頼内容を理解することが重要なため、社内ミーティングの必要性は極めて高いです。

設計~製作
窯業設備機械の具体的な設計に入っていきます。
細かな部分まで詳細に設計することが重要です。
設計が完了したら、その設計図をもとに製作を行います。

据付
機械が問題なく完成したら、その機械をお客さまのもとへ運びます。
搬入や据付はもちろん、操作の仕方についてもきちんとご説明します。

一貫施工でやるといい理由

窯業機械の導入にあたって複数の業者が入る形だと、基本的に中間マージンが発生します。
事実上、中間マージンは見積り額に上乗せされるケースが一般的であるため、お客さまへの負担になってしまいます。
また、業務を進めるにあたっては、業者間での情報伝達が行われることになります。
そのため、お客さまからの細かな要望がスムーズに通らない可能性もあるのです。
したがって、一社による一貫施工のほうがおすすめできるということですね。

機械製造や解体なら株式会社RINKYへ!


産業機械の設計をご希望ではありませんか?
弊社ではこの分野を得意としており、経験も豊富です。
ステンレス溶接の技術もあり、製缶加工~機械設置を行うことができますので、ぜひご相談ください。
産業機械のメンテナンスや解体・撤去も承ります!
また、弊社では窯業機械の分野にも強みがございます。
具体的には、窯業機械の設計、製造、加工、カスタム、輸送、搬入、設置、解体、撤去などを担当しております。
幅広いご要望に対応させていただきますので、ぜひお問い合わせください!


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岐阜県で産業機械の溶接・機械製造は土岐市の株式会社RINKY
〒509-5301 岐阜県土岐市妻木町西山3247-16
電話:0572-44-7618 FAX:0572-44-7619